memo

宇多田ヒカルがレコーディング前に自分の核に戻るために聴く音楽があること

 

自己啓発本は私が時間をかけて解決してきたものを

たった1分もしないうちに1文で解決してしまうことがあって

何より恐ろしいものはそれに核をつかれて

信じてしまうこと

 

急に寒くなる

顔を上に向け大きく息を吸う

 

富士の麓を流れる水を枯渇した喉に通すように

ぎりぎり無視できないくらいの寒さの空気を肺に入れる

 

いっぱいいっぱいになってしまったことはわかる

でもそれは本100冊を読んだところで

スッキリするような容易いものではない

 

そこに目を逸らさないしんどいものを

求めている

 

いっぱいいっぱいになっちゃったのだから

これ以上増やさないように

静かに向き合っていくこと

絡まった糸は思いっきり引っ張っちゃいけないみたいに

 

ゆっくりと時間をかけて

解いていかなきゃいけない

 

レディオヘッド No Suprises

 

何か大きなことがあっても

反応はしない

静かに涙を流す

小さな幸せを与えながら

うまく付き合っていかないといけない